見出し画像

360℃カメラと和風スペース

じゃじゃーん、年末年始どの様にお過ごしをお考えでしょうか。知人に協力して、限られた資源というか制約の中で、横浜のマンションを期間限定の和風スタイルスペースにやるというお題目でトランスフォームのお手伝いさせて頂きました。
https://www.spacemarket.com/spaces/hodogaya/rooms/CjUdIUr-8xc_ZI-O/
 更にリコーさんの360℃カメラをお借りしてその和風ルームを撮影↓

360℃カメラを使っている方がいて気になっていましたが、なるほど~と思いました、面白いですし、AI自動補正などでとても綺麗になります。
 色々な空間がありますが、やっぱり日本の畳はいいですね~。落ち着くというか、あと、床の間ですね、なんでしょうか、無意識的に癒しがが生まれます。
 どうやら床の間ってこんな歴史というか背景があるんですね。もてなしたり、飾ったりやはり少し特別な感がそのなんか「いい感じ」って気持ちにさせるのでしょうか。

 このレアな床の間のある空間、床の間と対になって壁に木製の飾りプレートというのでしょうか(多分違う言い方がある筈)があって、何か飾ったり出来ますし、プチ展示会なんかにも良さそうなので、是非お試し下さいませ~。
 駅から徒歩2分なのでね。横浜まで1駅3分の保土ヶ谷ですよ~。https://spacemarket.com/p/sp/hodogaya



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?