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インスタに手を出した考察② 1万人と990人の違いから考える


この記事は前回の続きです。
前回は個人アカウントを1万フォロワーまで伸ばす試行錯誤を書きました。

私には個人アカウントとは別に運用しているヨガスタジオ用アカウントがあります。

そもそも、私が個人アカウントでインスタをやろうと思ったのは

ヨガスタジオ集客のため(ヨガインスタが弱いので、個人アカウントで補強したい)
・書籍宣伝のため(2021年に2冊出した)

でした。2つ目の目的「書籍宣伝」はおおむね叶った(多謝)のですが、ヨガ……。ヨガアカウントがフォロワー数998人(2021年5月)と弱いのです……。


ヨガスタジオのインスタを見る人の心理としては

どんなスタジオ? どんなレッスン?
どんなインストラクターがいるの?
どんな空間なの?
楽しいの? 私にもできるの?
オンラインとスタジオがあるけど違いは?
ヨガをやる価値は?

このようなことが知りたいですよね。
また、こちら(スタジオ側)としては

他のヨガスタジオとの違い
インストラクターの個性
気づいてないニーズ(ポーズを深めるコツを学べる、自己流のクセを修正できる、習慣化できる、仲間がいることの効用など)

を見せられるとなお良い。

ヨガはスタジオ、オンラインともに「動き」です。インスタでは実際のポーズや動きを見せることができるので、「このスタジオのレッスン、このヨガインストラクターのような動きがしたいな、こんな体型になりたいな」と興味を持ってもらいやすいのです。

インスタの「見せる」強みや特性をうまく使いたい。

今回は、個人アカウントとは別に「うまくいっていない、うまくできていない」ヨガアカウントのインスタ運用についてまとめました。

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ヨガスタジオ用インスタ運用で気がついたこと

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皆さん、インスタは
・「お店やスタジオ」のアカウント
・「個人」のアカウント
では、どちらがフォロワー数を伸ばしやすいと思いますか?

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