見出し画像

ゼラオラファイヤーを理解しよう!〜ゼラファイの使い手は何を考えているか〜

追記:このデッキの使い方を教えながら練習していた知り合いのジュニアの子がJCSでベスト8という成績を残し、WCS Day2への権利を獲得したそうです!
おめでとう🎉🎉🎉

こんにちは、湾曲です
今回はJCSも近いのである程度理解が深まってきたゼラオラファイヤーについて紹介しようと思います(僕は抽選落ち)
ゼラファイは色んな人が記事を出しているので自分が紹介した方が良いと思ったことを優先して書いていきます
ボクはこのデッキを使ってミュウに負けるのがめちゃくちゃ悔しかったので、対ミュウのシミュレーションをずーっとやってました
「ゼラファイでミュウに負けるの?w」って思うかもしれませんが、下手な使い方をすると負けます
このデッキタイプは常にギリギリの勝ち筋を追う戦い方をするので、使われる側も知っておくと対策がしやすくなると思います!
使い手側の思考をぜひ覗いてみてください!

※上記のゼラオラファイヤー⇒ゼラファイのようにいくつか省略した表現を用います
ご容赦ください


ここから先は

7,134字 / 25画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?