見出し画像

東京出張

今、2週間の東京出張に来ています。

昨日レインボーブリッジをくぐり、東京タワーが目の前を通過して24時間の船旅を終えようとしている時、少し悲しい気持ちになった。

5ヶ月ぶりに東京にいけるのを何ヶ月も前からを心待ちにしていていたから東京が見えた時ワクワクニヤニヤか止まらないのだろうと思ってたからちょっと戸惑った。

船には父島で知り合い、この便で引き上げる友人と一緒に搭乗し、
竹芝には、先に引き上げた友人が待っていてくれていて、
そのあとみんなでキラキラ輝く東京の街で呑んではしゃいで

悲しい気持ちになる要素ひとつもないのに。

東京から船で24時間、週に一便のみ
父島は海外よりも究極な場所かもしれない。

みんなで過ごすこの時間は次いつくるかわからないもう2度とないかもしれないそれがわかってるから。

切ない。

卒業して、バラバラになり会わなくなってあの時の時間がいかに貴重なものだったのかを知った日のような

社会人になって青春ごっことかダサすぎるっていうけど思うけど、、、


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?