見出し画像

上陸🐳 ①日目


こんにちははじめまして。
今年社会人2年目23歳のわです。

この度新卒入社した会社を退職し、小笠原に移住しました⭐️
退職して1人で東京から1000kmも離れた島にやってきた私はnoteを始めてみる事にしました。
ようこそ。

第一章 島民になる

2022年5月28日東京竹芝桟橋から出港して24時間どんぶらこどんぶらこ揺られ、昨日5月29日に上陸!そして本日5月30日役場に転入届の提出も終え島民の仲間入りをしました👏マニュアル車を運転していったのですが初心者マークが必要です。たった2kmの道でエンスト2回かましました。知ってました?小笠原の車は品川ナンバーです!

そしてまだこの島にお友達がいない私は、一人で島を探索してきました。
バナナとパパイヤはこの島では雑草らしいです。私は初心者マークがついているので野に生えてるバナナに感動して写真を撮りました。

バナナの木
バナナ
タコノキ


ちょっとずつちょっとずつ知り合い増やしてもっと濃い内容のnote書いていきますのでしばしお待ちを。
to be continued…👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?