見出し画像

早速レンズを買い足す

Zfcに触れてひと月も経たないうちにマウントアダプターFTZを購入し、手持ちのFマウント単焦点レンズを楽しみ、キットレンズで足りない部分を補うために「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」を購入。

2023年10月

買って間もない頃の写真。

離れて撮れるので蝶が逃げない

物欲が復活しました。
元々服や装飾品にそこまでこだわりがない人間なので、ここまで他社のレンズと性能を比べたり、少しでも安く買えないかと中古、オークション、フリマサイトを眺めるというのは初めてです。
今まで買い物で迷うことがそんなになかったのですね。たぶん。
人生で初めてかもしれない物欲を感じて、パッと買えない悔しさに毎日歯ぎしりしてます。

でも楽しい。それが楽しいんですよね。

Zの単焦点レンズもチェックしていますが、ズームレンズが便利で最近はズームレンズを付けたまま持ち歩くことが多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?