見出し画像

パン作りってたのしいな。と

おうちにいる時間が多かったこの1カ月。

パン作りにはまりました。

画像1

いままではホームベーカリーでこねることが多かったけど、

”手ごね”で生地を作ってみたらもう、


パン生地のもふもふな感触がたまらない。


画像2

(すだち風味のカスタードクリームが入ったクリームパン)


ホームベーカリーだと成形するときくらいしか生地を触らなくて、

こねや発酵で放置する時間が長いから

「パン作りって待ってる時間ばかりだ…」

って思っていままではあまり作らなかったけど、

画像3

(一番大好きなベーグル)


手ごねで時間をかけて生地を作る過程の楽しさを知って

パン作りする機会がもっと増えそう。


グルテンフリーの米粉パンや、

からだにやさしいパンをもっと極めたいな。と思っています。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?