見出し画像

【ブログ】運命の赤い糸で作った素麺

アホみたいにドカ雪ですがブラジルの皆さん元気ですか〜〜!??!冬を感じすぎて夏に胸を刺激されたい。歌丸です。
コタツで雪見だいふく、とか結構憧れるんですけどコタツ無くてもう暖房の前で着る毛布羽織りながら湯たんぽ抱っこしてます。この年になると身体の芯がなかなか仕上がらない。つらい。

でも心は仕上がってますよ!素麺食べようとしてる。

素麺食べようとしてる。



外がこんなんになると思ってなくてェ……奇をてらって冬に夏のもの食べようと企画しちゃってェ……数日前から用意しててェ……もう今日買い出し行けなくってェ……。

という訳で行ってきました闇市天国(やみいちあまつくに)。天界の物をブローカーの堕女神さんが売ってるので有名ですね!そんなんで有名になるな!
あの店長さん「ツイッタラーの知ってる物をインスタグラマーも当たり前に知ってるとお思いですか?」とか平気で言ってくるからそりゃ堕ちるわと思いました。商売上手ね。
今回買ったのは運命の赤い糸です。1束1,500円也。

いや束で売るなし

神にとって心底どうでもいいっぽい惚れた腫れたをまとめて何に使うかと言いますとタイトル通り素麺にします。
さむ……。こんな時期に氷作ってんのキチガイか酒カスやん……。

(製氷機の音)



この真っ赤な束を、なんかもう糸なんで湯通し程度でいいですかね。

いや見た目グロ(笑)人体の不思議展で見たわ

騙されて動脈買った?シンプルにキモくて泣ける。食うんか……これを……。
おつゆは創味のつゆで。ウチはおとんの代からこれや。わさびも絶対欲しい。何しろJapanese spiceで味誤魔化す気しかないですからね。フォロワーのview無しで食えるかこんなもんバーカ

ちゅう感じでわさび絞って氷に塗れた運命の赤い糸を箸で掬ってちゅるんと蕎麦猪口に……。絵面が和製ハンニバルで草。
いただきます。



おっっっっっっっっも!!!!!
一丁前に運命の赤い糸って言うだけあって胃に……くる!なんか胃に鉛流したみたいで……。味が分からん……。創味の伝統的な香りがする……。まあ素麺って味無いからいいのかな……。
苦しい……でも……食べ物に仕立てたし……残すわけには……。






これが運命の重みか(from toilet)



勝てなかったよ……恋人たちの愛を噛んで千切るなんてわたしには重荷だった……。
でも普通の食感だったあたり、恋だとか愛だとかって簡単に調理できる縁なんだなって思いました。夢のないクッキングだった。こんな悲しいシメ要ります?

本日の総括
一本の素麺に人間2人分の悲喜交々が詰まってたら、束食えば胃にくる。

はなまる良い子のみんなは真似せんといてくださいね。アデュー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?