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【ホロパレード攻略】個人的キャラ評価 コスト18~22編

はいどうもこんにちは。
ホロパレードやっていますでしょうか?
今回は攻略に役立った個人的オススメキャラを書いていこうかと思います。
コスト18~22編です

このコスト帯はURも含み、必要コストが大きいこともあり単騎での能力が重要です。
とはいえ、単体ではどうにもならないのがタワーディフェンス。
周りとのシナジーを考えて編成したいところ。

他コストの感想はこちら


なお最終的には、しっかり育てて戦略を立てれば無茶苦茶編成でない限りはそこそこのステージまでいける上に、レベルリセットでコインも帰ってくるので、最初のうちは自分の好きなキャラを適当に使っていくのがいいです。


コスト18

ノエルDX

遠距離単体型。
移動速度はとんでもなく遅いが、攻撃速度は遠距離単体型の中ではトップ、全体で見てもおそらくトップクラスとなる。
特に対単体では最高クラスのDPSを誇るが、とにかく足が遅い。
コスト18が貯まる頃には、既に真ん中辺りでやりあっている状態だろうが、その戦場に到達するまでがツラい。
敵側ドアまで行ってこいなんてとても言えない。
そういう意味では長期戦向きではあるし、逆にこちらが押し込まれてボスが強くてしんどいという状況なら輝くかもしれない。

戌神ころね

おらよー

近距離範囲型。
リリース当初はコスト22だったがコストダウンして、近距離単体→近距離範囲へ変更。更に他のURキャラとの兼ね合いでシンフォニーも変更された。
リリース初期の近距離型の不遇さをもろに受けたがかなりいい調整になったと思う。
対オーラ攻防は無いが、ガード30%とガード無効50%を持ち、ガード持ちに対して使っていけるが、近距離型の宿命としてダメージは避けられないので回復役は必須。

猫又おかゆ

もうこれゴッドハンドなんよな

遠距離範囲型。
こちらもコストダウンした。
黒オーラ攻撃50とガード無効50%を持っており、黒オーラが出てくる終盤では割と強い。
更にシンフォニーでシンバルを持っているので、場に出ればやる気上昇速度をあげられる。
遠距離型なので生き残りやすく、純粋なアタッカーというよりはシンフォニーがメインになるかもしれない。

ワトソン・アメリア

ある程度ステージが進むと評価が急上昇するキャラ

相手のガード率を下げるデバフタイプ。
レベル1でガード率低下30%、レベルが上がると強化されるらしいが、詳しいことはわからない。
攻撃はしないし味方にバフをかけるわけでもなく、リリース初期はガード率低下というものがよくわからない効果だったせいか、ハズレUR扱いをされているのをよく見たが、とんでもない。
終盤になるとどいつもこいつもガードしてくるので、ガード無効のないキャラを編成したいなら必須クラスとなる。

コスト20

白銀ノエル

チェケラ

近距離範囲攻撃のタンクタイプ。
ガード30%と青赤オーラ防御50持ちそして全キャラ中トップのHPを誇るガチガチの壁。いや壁ではないか?
HPが高いためノックバックしづらく、回復と合わせればとてつもない硬さを誇る。
半分のコスト10ルーナイトを大量に出すか、こちらを出すかは編成次第。

シュヴァンゲリオン

遠距離範囲攻撃。
バカデカい。
対赤攻撃50と赤防御30を持っているので赤オーラには強いが、見た目の割りにそれほどHPが多いわけでもないオーソドックスなキャラ。
攻撃モーションはコンパクトなのでスカりにくいのは利点。
同コスト帯のURを差し置いて出せる性能かというと微妙といえば微妙。

コスト21

AZKi

あなたのハートをゼロゲッサー

いるかいないかで編成が変わるキャラ。
回復キャラで、コスト10のしょこらとは違い同時に2体出せない代わりに段違いの回復力を誇る。
回復範囲も広く自身のHPもそれなりにあるので多少ダメージを受けても大丈夫。
回復量はATKを参照しているようなので、才能強化での攻撃力+や、バフで回復量が増える。

コスト22

大神ミオ

ぐるぐるパンチが弱いわけない

近距離単体攻撃。
コスト相応のHPと青赤攻撃50防御30でスマートにまとまっているが、
彼女の強みは4回多段攻撃という点にある。
一発のダメージは4分の1だが攻撃持続時間が長いので、攻撃モーション中に距離を詰めてきた敵にも当たったりする。
ボスの相手は少しつらいが、戦線を押し上げたい状況で強い。
ツアーや特定のステージで使いたい。

ときのそら

広範囲攻撃力バフ

攻撃力アップバフ。
攻撃はしないがバフは重要な役割で終盤になればなるほど真価を発揮。
AZKiやしょこらを運用する場合は実質回復力アップバフにもなるため更に強力に。
攻撃力アップは(おそらく)受けるキャラ本体のATKに関係なく加算のようで低コストのダメージ底上げもできる。

宝鐘マリン

メ゛テ゛オ゛ー゛っ゛!!

青赤攻撃50とガード無効50%をもつ遠距離単体アタッカー。
単体型らしくDPSはかなり高く戦線を押し上げるのは強いが、敵が大量になりやすい敵陣付近ではやはりきつい。
高難易度ツアーでは使いやすい性能をしているし、ガード無効を厳選して対ガード要員とするのもあり。
URの中では低めのコストを活かして早めに出航させて道を切り開きたい。

よろしくお願いします。