見出し画像

自由と制限の葛藤の中生きてきた

こんばんは☺️

今週は、
先日LINEやインスタストーリーズでの
誕生日企画として募集&
お申し込みくださった皆様に、

個性分析セッションを
沢山させていただいております☺️❣️


個性をじっくり読み込んでは
鑑定書を夜な夜なつくって、、

って
若干寝不足なのですが、

(それでも6時間近くは寝てるけど笑、私にしては短い。)

もうそれ気にならないくらい、
もう、楽し過ぎて❣️ 


で、今日セッションを受けてくださった方は

何と私のアロマ時代からの発信を
ずっと見てくださっていた方で、

私のメインサービスがコロコロ変わる様子😂
を面白がってくださっていたようで🥺 


ありがたいことですし、
同じように感じている方、
多いのだろうなあとも思いました。 


もちろん、アロマ・ハイドロゾルもいまだにセルフケアに使ってるし、抱っこ紐の相談も密かにちょこちょこ。

デザインは起業人生に重要不可欠、というかいまだに単発でデザインのお仕事もしているし、

ビジネスのサポートというか、
人の人生に関わっていたい、というのは個性分析でも変わらない。 


だけど、
熱量の配分がその時々で違うし、 

結局全部、
ツールでしかない、と思っています。

自由に生きるための。


私は、自由に生きたくって、
自由のために、今世を楽しんでいる。

(射手座の地球での楽しみ方のテーマが
「自由のために知識を得ること」らしい。し、私もそう思う。) 


だから様々な症状に柔軟に対応できるアロマでのセルフケアが好きだし、 

子どもと一緒でも
フットワーク軽やかにいられるから
ベビーウェアリングが好きだし、 

想いや考え・そのブランドの良さを出来るだけ歪みなく伝えるための
デザインスキルは大事だし、 

自分にかけている制限や環境に
囚われず、

もっと自由でいていい
っていうことを伝えたくて、
自分自身も体感したくて、

ビジネスのこと、
個性のことを学んでいる。 


でも、自由が一番って思っていても、
簡単には出来ないじゃないですか。

どうしたって私たちは
社会の一員として生きている以上、

周りとのバランスとか、
世の中の常識とか、

気にしないようにしても
気にしちゃうし。

私も、
社会人だから、母親だから、って

どんどん制限かけて
生きてきました。

で、段々溜まってきて、
自由に生きるぞー!!
って起業したのにも関わらず


計画に追われ、タスクに追われ、 

お金や時間の無駄使いは
どんどん避け、 

自己投資にしか
お金と時間は使っちゃだめ、
くらいの感覚すらあり。 


あれ、なんか逆に
不自由さを感じるぞ???? 

起業してなかった時の方が
気負わずお金も時間も
使えてた気がするぞ? 

なんか楽しい反面、
めっちゃ(窮屈で)苦しいぞ???

ってなっていました😂 

自由に生きたかったはずなのに、
どんどん自分に制限かけてない??? 

風の時代っていうけど、
全然軽やかさ感じない。。 

いや、そもそも私
風要素ほぼ持ってないし。。
って、捻くれていました😂 

だから一旦、自分にかけてる制限との向き合い方を変えました。 

でそっからめちゃくちゃ生きやすくなったし、
今は心から自由を感じています。 


そんな過程の中、生まれたのが
今回リリースする新プログラム”WAVEs"。 

コンセプトは、
「思考の渦を抜け出して、自分の波をクリエイティブに乗りこなせ!」 

渾身の想いを書いたので、LP、ぜひ読んで欲しいです◎

近々、無料体験講座もご案内します✨お楽しみに💕

それぞれの人が笑顔で自分らしく生きられる社会を実現するために。サポートは全て執筆と研究活動に使わせて頂きます。