見出し画像

新卒3年目

お久しぶりですしゃりんです。久しぶりにnoteを書きます。

今日のタイトルは「新卒3年目」ということで。
まあ自分の身の上話とか、ポエム的なことを書いていこうと思います。

仕事を考える

僕は2019年新卒なので、今年の3月で社会人生活3年になります。
んでまあ、3年目ともなると色々仕事とか考える訳ですね

年収的にも上げたいなあって思うし、今の自分の仕事はやりたいことを出来てるのか?とも思うし。

といいつつ自分のやりたいことなんてなくない?とも思うし。年収低いといいつつ、それは単に能力不足なだけでは?とも思う。

総合すると「何が正しいのか分からねえ」ってことですね。いや正解なんてないのだけど。

3年インターネット社会で生きてると、やっぱり世の中なんてポジショントークだらけだなあと思う訳です。

転職しろ」ってのは人材業界だったり、自分が実体験として転職した結果成功を掴んだからこそ言えるものだったり。
時代は副業!」みたいなことをいう人は大抵自分の商材売っていたり、当然メリットがあるからやってる訳なんですよねーー

地道に色々やってみるしかないんですよね。
選択肢が増えたせいもあって、現代社会ってすごい悩みやすいなあと思っていて。なおさらそういう詐欺(とまでは言わないけど商材売ったりするひと)が増えたように思えます。

3年足掻いてみて、自分は能力のないただの養分だったのが分かったし、世の中は(意識してないものも含め)ポジショントークだらけだと分かったし、もう若くもないのでチヤホヤされたりもないんだろうなと思いました。

でも死にたくないので頑張りたいです。人生つらいな???

相変わらず爆損中です。終わりだ、、、、

敗因は色々ありますが、やはり損切りが早すぎるのが悪い説があります。
この相場本当に上に下にと方向性が定まらないので、変にガチャガチャするのが良くない説がありますね。おみくじ最強!!!!!

昔に自分でも言ってますが、バブルというかチャンスを待つしかないんだろうなと思います。2ヶ月で100倍にする上手さが欲しい人生でした()

副業

youtubeやってみようとか昔言ってましたが難しかったです!!
サーバー借りてワードプレスやってみましたが収益化できる気しません!!

副業って簡単みたいな風潮ありますけどこれ絶対嘘だなって。

理由3つあって

  1. 成果が出ないとお金が発生しない

  2. 誰もやれと言わないから自分の意思で継続する必要がある

  3. 誰でもできることなんて限られているのでレッドオーシャン

以上。
雇われるだけで振り込まれるお仕事ってありがたいと思いました。
気分的には、1人暮らし始めて実家の親のありがたみが分かる、みたいなものにすごい近いですね。

これも結局

  1. 「能力があることをやってレッドオーシャンの中で競争に勝つ」

  2. 「新しく生まれつつある需要にいち早く気づいて対応する」

  3. 「儲からないけどまあ好きだし継続してワンチャンを狙う」

のどれか説。
自分の脳内的には2番が良さそうなので、アンテナ高く張っていけたらいいなと思います。

大事なのは何をやるかじゃなく、いつやるかなんですよ。
これ大事!!株と一緒!!!!!!!!!!

まとめ

年取り始めて社会の厳しさを痛感してる、、って感じの話でした。

苦しいんですが株でお金なくなってくし、親は年取って介護とかも考えないといけないしで終わりが見えます。

皆さんも「共感できる分かりやすい結論」「苦しさを解決してくれる優しい話」は詐欺の可能性もまあまああるので気を付けてくださいね!!!

といいつつ半年後くらいに自分も同じことやってくれる可能性あるけど。

僕たちの明日はどっちだ!!!
ということで最後までご愛読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?