見出し画像

弱虫の詩

絶対に勝てっこないよ、あいつは、身体も大きくて運動神経も良い、顔もイケメンで勉強の成績も、トップクラス。殴りあいになったって絶対に負けるし、おまけにあいつは人気ものだから、僕の味方をしてくれる人なんていない。
 誰を彼女にするのか、噂の的さ。
 家はお金持ちの両親と贅沢な暮らし。
 僕とは、真逆なタイプだ。
 今は、どうしているんだろう、かつての僕のヒーロー。
 やっぱり、社会の歯車の中で、僕と同じように苦しみ、答えを探しているのだろうか?
 残酷だけど、目覚めれば、やっぱり格段の差があるんだろうな。
 残酷?自己中心的じゃないか?少なくてもヒーローは、ハッピーだ。僕も細やかな幸せがある、それで良いのではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?