見出し画像

引越しと白い天井

5年前に鬱が酷いにも関わらず家族のために引越しをしました。
 その当時は本当に酷くて言葉は「うーうー」とかしか出ず、頭痛で布団から出られず大好きだった小説も一切読めなくなりました
動けるうちに決めておいたB型作業所には一度行ったきり綺麗な白い天井を眺めてました
 どうしようも無い理由のない悲しみだったり過去に受けたパワハラやモラハラも襲ってきました。
 でも今にして思うとどうしようもない涙のお陰で少しずつでも動けるようになったというかメンタルクリニックの先生の努力でなんとか薬で動けるようになり、B型作業所では今では1番の古株です。
 その作業所である出会いをして低空飛行に参加する事を決めました。
 人生には無駄な時間は無いのかもしれない
泣きながら見続けた白い天井も僕のためになっていたと今は信じたい
見知らぬ天井だった引越し先でしたが動けるようになって作業所にもいけるようになり家族にも理解されて、今に至っています。
#見知らぬ天井
#低空飛行
#B型作業所
#白い天井
#引越し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?