歩くモチベーション

私の趣味は散歩です。
これを言うと周りの人に「ただ歩いてて辛くない?」や「歩いているだけで楽しい?」と言われます。
しかし私は歩いているだけで楽しいと感じます。
今回は私が散歩に対するモチベーションの上げ方、考えていることについて話していきます。

1.一人になれるから
2.ポケモンGOのおまけ

一人になれるからが一番のメリット、モチベーションです。
仕事をしていると色々な人と関わります。
グイグイこちらを引っ張っていく人、あまり引っ張ってはこず、受け身の人などなど色々います。
そんな人間関係が私は時々面倒だなと感じる瞬間があります。
ここから抜けて一人になりたい。
そう感じたとしても仕事なので付き合いがある程度発生してしまいます。
そんな時一人になれる時間が作れるとその関係をいっとき忘れて自由になれると感じています。

私はポケモンGOが好きです。
アプリを開けば家の周りには現実には居ないはずの沢山のポケモンに囲まれています。
また実際のゲーム同様、孵化システムがあり、歩けば歩くほど負荷に掛かる時間が短くなり、新しい卵からどんなポケモンが生まれてきてくれるのかとワクワクします。
小さい私の日々の楽しみの一つになっています。

散歩なんて退屈でつまらないと考えている人は是非取り入れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?