見出し画像

Wattle Sunshine(ワトルサンシャイン)更新停止のおしらせ

ワトルサンシャインは、7月以降の新しい記事の更新を停止します。
1年8か月という短い間でしたが、今までご愛顧いただきありがとうございました!


見直しの時期

活動停止という言葉には少しざわざわした響きがありますが、特に大きなトラブルがあったわけではありません。むしろ、体制も整い安定して運用できている状態でした。「波に乗っている」という表現をするメンバーもいたくらいです!

「それなら、なぜ更新を停止するの?」と思われるかもしれませんね。

「安定している」ということは、見方を変えれば「停滞している」ということでもあります。そろそろ何か新しい変化が必要!という機運が高まったことから、全体的な見直しを兼ねて更新を停止する運びとなりました。


今までの歩み

2022年10月から、12星座占いや自然の流れに沿った季節の過ごし方などを毎月3記事アップしてきたワトルサンシャイン。同じ占星術のクラスの卒業生が集まって、毎月交替で執筆していました!

米国を拠点とするアカデミーの卒業生だけあって、住んでいる地域もオーストラリアやブルネイ、日本などさまざま。実際には会ったことのないメンバーがほとんどでしたが、WebミーティングやLINEでコミュニケーションを取りながら、毎月の更新を続けていました。

ワトルサンシャインの個性的なメンバーはこちら


グループ投稿を1年以上続けられた秘訣

もちろん、すべてが順風満帆だったわけではなく……
締め切り間際でバタバタと焦ったり!
自分の担当月を勘違いしていたり!
いろいろなことがありました。

人が集まって何か起こそうとすれば、多少の問題はあって当たり前。関係を壊したくないからこそ、お互いにしっかり伝えるべきことは伝える。

このことをメンバー同士が理解し、協力し合えたからこそ、不満がちりつもにならずに続けてこれたのだと感じています。


アカウントは残しておきます

皆さんからのあたたかい「スキ」を残しておきたいので、このアカウントは削除しません。毎年見返して楽しめる歳時記のような記事もありますので、季節ごとに思い出して参考にしていただけると嬉しいです!

今までの記事の感想やメンバーへの質問なども、今後の活動の励みになりますのでお気軽にメッセージくださいね。

ワトルサンシャインをご愛読いただき誠にありがとうございました!


書いた人
Mayumikke(マユミッケ。東京在住。風水・占星術鑑定、WEBライティング&WEBコンテンツディレクター、ヨガインストラクターとパラレルワーカーなシングルマザー)
午前中は勉強や事務作業がおすすめ!とよくいわれますが、私は最初に動かないとエンジンがかかりにくいタイプ。デスクワークはだいたいヨガやジムの後。

==================================
五感を通じて、日々の暮らしにハッピーを。
自然のリズムや星の動きを、あなたの生活のスパイスに。
Wattle Sunshine(ワトルサンシャイン)
https://note.com/w_shine/
==================================

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?