見出し画像

トイレの話[日記]

皆さんトイレ行ってますかー?
僕は行ってます。多い日なんて一日三回とか行っちゃいます。
ほとんどの人はこの質問を聞かれれば「行ってます。」と答えるでしょう。つまりトイレは生きていく上で欠かせないものなわけですよ。そんな物がいきなりぶっ壊れでもしたら、多大なる影響が降り注ぐ事は間違いないですよね。

トイレが壊れました。

気づいたのは平日の朝でした。
小の方をしようとトイレの個室へ向かうさなか、明らかに地面が濡れてることに気づいたわけです。その元をたどって行くと、便器からゴボゴボと汚水が溢れてたわけですよ。
あ〜、ばっちい。朝からテンションただ下がり。

その後どうにかしてもらおうと業者の方を呼んだんですが、「これは手に負えない」と。
新品の便器を設置する事を勧められ、我が家のトイレは最新型にパワーアップしたのですがこれは先月のお話。

また、壊れました。
リニューアル後一ヶ月という最短ルートで壊れました。業者が何かを仕掛けたんじゃないかと疑うレベル。
ただ買い替えたばっかなのでまた買い直すのもアレなんで、誰がしたかも分からん大便が今でもプカプカ浮かんどります。

さて、トイレを失った我が家のメンバーは全員パンパースでも履いているのかと思った人、安心してください。

最後の砦
二階にもう一つあるんですよ。あっぶね。危うく赤ちゃんプレイにハマってしまうところでしたよ。

ただちょっと困ったことがあって。
この2階のトイレってのは今までそんなに使われてなかったんですよ。本当に非常用として、二階に居て一階のトイレはもう間に合わない人が使ってた感じでほとんどは一階のトイレを使用されてたんですが、
そんな中例外としてここを使ってたのが僕です。
理由は簡潔。僕の部屋から近いからです。
どれくらい近いかと言うと、

ここがトイレ。

左を向くと

僕の部屋。

おまけになんか飾りが良い。

映画が趣味である父親の所有物である映画のポストカードやら人形やら、趣味全開の飾り付けがされております。

要するに気にいっとんですよ。僕専用の憩いの場だと感じてたんですよ。

それが今となっては代わる代わる使用されている。トイレとしては全うに役目をこなしているのだが、僕の為だけにいたあいつは消えてしまった!!
家族全員の排泄物を一身に背負う重大な役目が彼にはついてしまったんだ!!

そして不便なことに換気扇がついてない。
以前は自分一人程度の大の匂いなど気にしていなかったのだが、今となっては代わる代わる家族の誰かが大をしにやってくる。その匂いが近くの僕の部屋までやってくる。流石にそれを換気扇なしでは耐えられない!
唯一匂いを逃すことが出来るのはこの小さな窓

ん?

なんじゃこれ!!!
明らかにこれは治安が悪くなってる!一人で使ってた時は、こんな使われたトイレットペーパーが放置されるようなアウトローな事は無かったのに。
早急に処置をすることが必要だが、一体どうすれば・・・・

そんなことを思いながら自分の部屋でくつろいでいると視野に入ってくるものが、

こ、これは、猛暑の間使ったまま片付けるのがめんどくさくてそのままにしておいた扇風機!!
てか床きたなっ。
びっくりするわ。こんなんでしたっけ、僕の部屋。客観的に見たらひどいな。まぁ、それは今は置いとこう。
こいつのせいでストーブを置く場所が無かった為、極寒の中過ごさなくてはいけなかったんだですよ。そんな忌々しい奴なわけ!
だけど、こいつ使えるんじゃないか?

なんかこう回転させ足りすれば匂いを飛ばすことがでことができるんじゃない?
換気扇的役割しとくれるんとちゃういまっか?

思ついたら行動するが吉!
やってみましょう!

そういうわけで扇風機を持って部屋から出た僕は設置。後はコンセントをさして電源をつけりゃあぁオッケー!
あれ?
あっ、え?
コンセントがどこにも無いわ。


めんどくさいから寝まーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?