見出し画像

眠てったらありゃしねーのクラッカー

最近眠たくてしょうがない。
もしかしたら僕の先祖は冬に冬眠するタイプの生物だったんじゃないかと思うぐらい眠たくてしゃーない。
睡魔に無理に戦いを挑もうとしたって受け流されちまうことは分かってるんだい。何か対策を取らねばいかんことくらい分かってるんだぃ。ほら、想像してみてごらん。せっかくの休みなのに昼近くまで寝てしまった時の喪失感。スマホで動画を見ながら寝落ちしてしまい、朝学校行く時には充電が切れている時の絶望感。
趣味は寝ることです!なんて言っていいのは可愛いアイドルぐらいだ。本当に寝る事を趣味にしたらありとあらゆる事で後悔するに決まってるよ。
最近睡魔が常に僕にまとわりついているのは一つには単に忙しいという理由もある。忙しいわりに体力が皆無だということもある。
だが、一番の理由はこの寒さに対して対処が出来ていないことだ!
僕の二階の部屋の温度は外の温度と等しいと言って過言じゃない。そんな極寒の間であるのに、暖房が一つもねぇ。エアコンをつけてくれとかそんなワガママは言わないよ。ただ一階に余ってる小さなストーブがあるじゃないか。なぜそれをエアコンがガンガンにかかった部屋であんたが使うんだよ母さんや!
というか二階の僕の部屋だけやたら寒いんだよ!僕の部屋だけ太陽の光が遮られてるってどういう事だよ!日によっちゃ外より寒いでホント。
そんなんだから、僕は結局ベッドで布団にくるまりながらアレコレしなきゃいけないんだよ。そんなの眠くなるに決まってるだろうよ。そんな体勢じゃ「なんか眠くなってきたな〜。」って思ったときに踏ん張れないんだよ!布団が優しく包んでしまうんだよ。

早く春が来てほしい。そして夏は来ないでくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?