#87 感謝④

周囲の人、それらの人の善意に支えられているなあ、と痛感させられるこの頃。
1人でやり切れることが少ない今の自分。教えてもらって、やってみて、すぐわからなくなってまた教えてもらう。
その中で、自分が提供できそうなものを示し、実際にやってみる。その繰り返し。

教える側からすると非常に面倒なこの工程。けれど、嫌な顔せずに対応してくれる方ばかり。
振り返ると、特に社会人になってからの10年ちょっと、本当に人に恵まれているな。感謝。

そのお礼としても、また自分のためにも何かで役に立ちたい。

そう思うことで自分に役割や居場所を与えてくれる仕事や会社は、今の自分にとっては本当にありがたい存在。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?