見出し画像

をもんぱかる

慮る(おもんぱかる)

この言葉に出会って、何年になるだろう?


「をもんぱかる」で創業、開業届を出したのは、2020年2月2日であるから、それよりもっと前だと思う。

少し、余談を。

とある約束があって、2020年中に企業すると決めていた。

法人登記の設立日はまた別になるとして、創業日はずっと頭に残ると思って、意図的にやった。

数字にこだわった。

それが〝2〟と〝0〟だった。

今後、宇宙世紀が始まるかは分からない。
暫くは、西暦で進むだろうから、西暦年を見ると、2020年。

だから〝2〟と〝0〟だった。

そうすると、月は、2月に絞られる。

あとは、
2日なのか、20日なのか、22日なのか。

熟慮した結果、
YYYYMMDD
MMDDYYYY
DDMMYYYY
どの方向から見ても同じくなる、
02.02、2月2日を選んだというもの。

この日より前は、
1010.01.01
1111.11.11
この日より後は
2121.12.12
3030.03.03
4040.04.04
5050.05.05
6060.06.06
7070.07.07
8080.08.08
9090.09.09
あとは、もう無い。


2020年2月2日(20200202)
ちなみに和暦では令和2年2月2日(R2.2.2)

この日、僕にとって特別な日になった。

ということで、余談で終わりました。

この投稿日は特にこだわりないので、このまま投稿します。

ここから先は、有料で書く予定。


お読みいただき、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?