見出し画像

ユーザーコミュニティ”nest” 活動ダイジェスト★11月号

今年も残すところあと1か月になりましたね!師走に向けて忙しい時期となってきますが、皆さんくれぐれもお体ご自愛ください。

それでは11月のnestダイジェストをお送りします。

~イベント情報~
nest九州沖縄・中四国メンバーが夜な夜なMotionBoardの機能を研究した結果をお披露目!

画像1

九州沖縄・中四国のnestワーキンググループ主催のイベントが開催されました!今回は、次の3つの機能にフォーカスしてMotionBoardユーザーに役立つ情報をお届けいただきました!
① サンキーダイアグラム
② Dr.SumとMotionBoardの連携
③ コンテナ

藤田さん、沼田さん、田中さん、陣内さん、大城さんからは「ウニュウニュ動いて面白いけど、これどうやって使うの?」という疑問から始まったサンキーダイアグラムの研究結果を、各自作成されたボード画面をもとに発表いただきました!またDr.Sumを愛してやまない品川さんからは、MotionBoardをDr.Sumと連携したときのメリットをお伝えいただきました。notionを使った新しいプレゼン形式も、参加者の皆さんにとって刺激になったようです!最後にウイングアークの岩下からコンテナの活用Tipsを、nest九州沖縄のコンテナ活用事例を石井さんからお届けいただきました!

当日の様子をグラレコ部中村さんがグラフィックレコーディングとしてまとめてくださいましたので、一部をチラ見せします👇

グラレコ

本イベントの登壇資料はにてWingarc Membershipにて公開しておりますので「詳しく知りたい!」「もう一回振り返りたい!」という方はぜひご覧ください。

~SNSイベント~
「第1回!チキチキ!最高のボタンデザインを作ったぜ!~MBM大阪Presents~」開催!

画像2

WingArc Membership内でのイベント第2弾が開催されました。前回のチキチキ企画「チキチキ!俺の/私の自慢のTOP画面を見てくれ!」に引き続いて、MBM大阪リーダーの芝田さんの呼びかけで開催されたこの企画!今回は皆さん自慢のボタンを見せ合うという内容です!本日は公募最終日。。!どんな自慢のボタンが集まったのか、結果が気になりますね♪ 来月のnoteで結果発表したいと思いますので皆さんお楽しみに!

📢12月もやります!もくもく会📢

11/19(金)にnest事務局主催で第一回MotionBoardの技術相談会「もくもく会」を開催しました!ウイングアークのカスタマーサクセス、テクニカルセールスがnestメンバーのMotionBoardに関するお悩みやご質問にお答えする時間で、当日は15名のnestメンバーの皆さんにご参加いただきました!アンケートでも「また参加したい!」と好評だったこの企画、バージョンアップしながら定期的に開催していきますので、皆さんお気軽にご参加ください!

画像2

第二回もくもく会 12月16日 (木) 14:00-17:00
お申込みはこちら

※お申込みにはnestメンバー登録が必要です
※第一回活動レポートはこちら(note記事)

(文:nest事務局)

★★ユーザーコミュニティ”nest”とは★★
ユーザーコミュニティ”nest”はウイングアーク1st製品を活用し、データ活用を促進する人・企業のためのコミュニティです。「データ活用で世界を笑顔にする」をビジョンに掲げ、コミュニティ活動をしています。コミュニティでは、ユーザー同士が製品の情報や事例を共有し合ったり、製品活用にあたっての疑問を投げかけたり、データ活用にまつわる交流をすることができます。ご登録はこちらからお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?