見出し画像

MotionBoardの技術相談会、その名も「もくもく会」を開催しました!

2021年11月19日(金)13:00~、3時間にわたり「もくもく会」を開催しました!ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

※もくもく会とは:
 ウイングアークの技術メンバーが、nestメンバーの皆様のMotionBoardに
 関するお悩みやご質問をお受けする、オンライン技術相談会です

事前にたくさんのご質問を用意してきてくださった方や、もくもくMotionBoardのボード作成をしていらっしゃる方、飛び込みで様子を覗きに来られご質問をされていった方など、皆様それぞれに「もくもく会」をご活用いただきました^^

ご参加くださった皆様からのアンケート結果やいただいたご意見をもとに当日の様子をご紹介します!

■参加者
・nestメンバーの皆様:15名
・ウイングアークのカスタマーサクセス、テクニカルセールス:5名

■アンケートの集計結果と振り返り
💡参加メンバーの顔触れは1年未満の方~2年以上の方まで様々でした。
💡参加理由も様々で、日々溜まっていた質問をここで一気に解消された方
 や、参加するつもりはなかったけれど「サポートには問い合わせるほどで
 もないよなー。」という質問を解決するために飛び入りで参加された方。
 ご自身のやる気・モチベーションを上げるために参加された方。等々
💡満足度は、弊社技術メンバーにたくさん質問をされた方々の満足度が高か
 った傾向にありました。一方、「nestメンバーとの交流を期待していた」
 や「他のnestメンバーのQAを自分も聞いてみたかった…!」というご意見
 もありました。頂きましたご意見は、次回以降改善していけたらと思って
 います。
💡もくもく会への継続的な参加については、アンケートに回答くださった
 皆様全員に、前向きな回答を頂くことができました!
 ※アンケート結果は以下サマリをご覧ください。

画像5


■当日あったご質問(匿名公開の許可をいただきました質問内容のみ公開)
・CSVデータが読み込めない理由/解決方法が知りたい
・ヒートマップの作り方が知りたい
・集計表や明細表の幅を均等にしたい
・折れ線チャートに目標値を一本線で描く方法 / シングルデジタルを使って
 出た数字で、一本線を別チャートに引く方法を知りたい
・タブかフィルターか使い分け、もしくは両立のポイントが知りたい

👇当日の様子はこんな感じでした!

画像2

今後も定期的に「もくもく会」を開催していく予定です!
今回は参加が難しかったnestメンバーの皆様も、次回のご参加をお待ちしております!

(nest運営事務局 春)

★★ユーザーコミュニティ”nest”とは★★
ユーザーコミュニティ”nest”はウイングアーク1st製品を活用し、データ活用を促進する人・企業のためのコミュニティです。「データ活用で世界を笑顔にする」をビジョンに掲げ、コミュニティ活動をしています。コミュニティでは、ユーザー同士が製品の情報や事例を共有し合ったり、製品活用にあたっての疑問を投げかけたり、データ活用にまつわる交流をすることができます。ご登録はこちらからお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?