見出し画像

セックスレスのこと 大好きな彼のこと

前回の投稿では、私の頭の中をぱんぱんにしている事由について書きましたが

今日はまず、私の頭の大部分を占めているセックスレスについて整理したいと思います



彼と出会うまでの私と 結婚するまでの2人の関係

私は学生時代から自己肯定感が低めで、
承認欲求を性的なことで満たしている節がありました
といっても
ものすごく性欲が強いわけではなくて
誰かに求められることで自分が満たされるといった感じ
大学生の頃なんかは人並みに彼氏やセフレがいて
同時並行したり、どちらかが入れ替わることがあったり
全く誰とも付き合わない時も、あるにはありましたが
2ヶ月が限度だったと思います

今の旦那さんとは、最初はセフレから始まりました
半年くらいはセフレのままだったんじゃないかな
セフレではあったけど、デートも普通にしていました

お互いに付き合うなら体の相性も重視したいタイプで
とても相性が良かったのと、
今まで生きてきて出会った他人の中で
どんな人も比べものにならないくらい私のことを大切にしてくれたこと、
そしてこれからもこんなに大切にしてくれる人はいないと確信したことが決め手となり
1年ほど付き合ったあと、結婚に至りました

結婚については拍子抜けするほどにトントン拍子で、巡り合わせって本当にあるんだなあと思ったのを覚えています


彼なりの努力

2人の関係が最初から淡白なものだったら、ここまで悩んでいないと思います。
あんなにポテンシャルがあったのに、今はセックスレス…
自分自身の性格として、
ひとつの事柄を深く深く考えてしまうタイプで
「なんくるないさ〜」な精神の彼とは全く思考の方向性が違います
__彼はなかなか見かけないレベルで沖縄が大好きです笑

彼は今でも私のことをとっても大切にしてくれていて、
それを”スキンシップ以外で”いかにして示すかに粉骨砕身という感じ
私は専業主婦でずっと家にいるのに
洗濯物を毎晩してくれているし
洗い物をほぼ毎晩かわってくれたり、
少しでも体調がすぐれないそぶりを見せれば
何か出来合いの物を買ってきてくれたり

でもどれだけ頑張ってくれても、私からすればそれらはあくまで「セックスじゃない」なにかであって
どうしたってセックスのかわりになり得るものではないんです。
とても優しい旦那さんでありがたいなぁという気持ちも
もちろんありますが
それ以上に
どうしてそんなに他の事頑張ってまで回避したいの?
と思ってますます思い詰めてしまう


「別にしたくないわけじゃない」
でも、はっきりと拒絶される毎日

限界の、さらに限界まで我慢したとき、
寂しさを泣きながら打ち明けてしまって
その時のめんどくささと困惑が混じり合った彼の顔が
ずっと脳裏から離れません

そんな顔をされるのをできるだけ回避しながら、
ここ1年くらいかけて断片的に聞き出した彼のことば
・そもそも仕事が忙しすぎて性欲がわかない
・結婚して彼女から家族になったから
・聞かれれば聞かれるほど自分でもなんでかわかんない
──────────────────────
「別にしたくないわけじゃないんだよ」
少しだけ申し訳なさそうな顔をして、何度も彼は言ってくれました。でもあの手この手でアプローチを変えてみたところで、拒絶されているからこうなっているわけで。


いつもセックスは優先順位の一番下

短絡的な私の頭では浮気やアプリも疑いましたが
生活ぶりを見る限りそこは信じていいと思っています
夜は7時には帰宅するし、土日はずーっと家にいるので
(というか夕方まで寝てる)
先述したように家事を自分から率先してやってくれるところや、サプライズで記念日にディナーの予約をしてくれるところなどから、
好きでいてくれていることは今でも伝わってくる

けれど、彼にとって私と触れ合うということの優先順位が低いのは確か。

⇩家にいるとき、自由時間に彼がしていること
原神
YouTube
Twitter
Instagram
まとめサイト
寝るor瞑想
---------それでもどうしてもやることがない時--------
私と触れ合う
…という感じ。

いくらでも時間が使えるものが
私と触れ合う、ひいてはセックスをする
そういうことの前に
たくさんある状態なんです


私は今も、彼のことが大好きです
人として尊敬もしています
でも、やっぱり月に1〜2回は どうしても我慢できなくなるときがあるんです
愛されているという実感が、ゴムボールを思い切り蹴った時のように ぽーんと飛んでいってしまう

何かドロドロしたものに埋められて、そこから起き上がれなくなるような、そんな感情になります
(飛んでいったり、埋まったり、忙しい笑)
不思議ですが、そういう時は
実際に生活していて自分の体も重く感じます

一度そうなったら、3日ほどはずっと抜け出せません。
今回、noteを始めて、こうやって文字にしてみて
少しずつ、落ち込んだ気持ちが上向きになり、
しっかりしてきている自分がいて驚いています
そして それがちょっとうれしい(*´꒳`*)

つぎはセックスレス問題と関連して始めた
妊活について書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?