見出し画像

【LGBTQ+同棲カップル】あるある

うちは女同士でかれこれ17年笑いと涙の毎日を繰り広げてきました。どんなカップルでもあるような日常の「あるある」をシェアします。興味のある人、共通点を見つけたら笑ってください。

同棲あるある初級編

  • トイレを占拠

  • ベッドが別になる

  • 食べたいものが違う

  • 洗面台を占拠

  • 一緒に料理はムズイ

  • 相手の携帯を持って出かける

  • 鍵を忘れて相手の職場に取りに来る

朝の忙しい時や、切羽詰まっているときiPadを持ち込んでのんびりトイレに立てこもるのは迷惑。

風水的にはトイレで本を読むなど長居するのは良くないそうです。

ベッドは疲労と肩こりが酷く、腕を広げられるようにシングル2つにしました。

洗面所を占拠するのはお互いあります。ドライヤーの時間が長いので迷惑をかけてすみません。パートナーは毎朝晩シートマスクをしています。いつでもYouTubeを見ているようです。謎の顔の筋トレを毎日していて「あ!お!あ!お!」と言う声が聞こえてきます。

食べたいものが一致することもよくありますね。特に焼肉食べたい周期が一致しがちです。こんなときは喜び勇んで イワタニの「焼きまる」で焼き肉します。臭くなるけど煙は出ないスグレモノ。鉄板を一度買い替えるくらい愛用してます。

同棲を夢見る人は、二人で一緒にキッチンに立って料理をする、なんてイメージするかもしれませんが実際は、作業の流れが噛み合わず一人でやったほうが早いこともあり、二人で同時進行で料理することはほぼありません。

ふたりとも携帯電話の機種が同じ事が多いので、間違って持って行く事がありました。それからは、本体の色やケースを変えることにしました。

鍵を忘れて出かけたときは、相手の職場にコソコソ取りに行くこともありました。職場ではカミングアウトしていないので不審がられないよう気を使います。

同棲あるある中級編

  • トイレットペーパー在庫ゼロ

  • 同じ言葉を同時に発する

  • 飲み会で遅いと浮気より怪我が不安

トイレに入っているときペーパーが無くなり大声で相手を呼ぶと、ペーパーーの在庫が尽きていて途方に暮れたことがあります。以来必ずストックを一個買うようにしています。

会話中、何かの拍子に同じことを同時に発することがあります。こういうとき「ハッピーアイスクリーム」と言うのですね。どこか地方の風習?私は知らなかったのでなんのことだろうとポカンとしてしまいました。今では真似して言いますが。

相手が飲み会で深夜まで帰宅しないときは浮気よりも怪我や事故が心配です。詳しくは次の項で。

同棲あるある上級編

  • 酔っ払って負傷して帰宅

  • 鍵を忘れ相手が家で寝ていて入れない

以前、飲み会が終わってドアのピンポンが鳴り開けてみると額から血を流した女が立っていました。家の前でタクシーを降りたとき躓いて頭から転んだらしく、傷を洗浄して小石を取り除く処置を私がしました。

その他にも、ドアを開けたら倒れていたこともあり頭を打っていたので救急病院に運び込んだ事もあったなー。病院では何時間も待ってドクターに説明するのが大変でした。さすがにすごく怒りました。このようなことが次会ったら別れると言っています。

以前鍵を忘れて、相手が熟睡して起きなくて家に入れなくて、鍵屋を呼んだことがあります。鍵は絶対忘れないようすごく気をつけるようになりました。

我が家のあるあるをお話ししましたが、毎日いろんなお家でいろんなあるあるが生まれているんだろうなと思うとほっこりします。

長い間いろんなことがあったけど、学習して今は真面目なオトナになりました。みなさんのあるあるもぜひ教えて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?