見出し画像

仕事 = ゲーム !?

仕事は

「大変だ」
「難しい」
「面倒くさい」
「耐えるもの」
「行きたくない」
などと

すでに仕事という呼び名にマイナスのイメージを
持ってしまっていると
仕事のやる気は起きません。


そのイメージを変えるために

自分の仕事に
ゲームのタイトルを付けてください

あなたが主人公のゲームです。

なるべく面白いタイトルのほうが
楽しくなるのでおすすめです。

そして
自分でそのゲームのルールを考えてみてください。

ゲームの1ステージクリアごとに
ちょっとしたご褒美を用意しておいても
いいかもしれません。

ゲーム感覚で
仕事をこなしてみてください。

ゲームと思うだけでも
心理的な受け止め方は
かなり違ってくるはずです

マイナスのイメージから
プラスのイメージに
変換できるきっかけになるかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?