見出し画像

「心に良い刺激を」

スマホでも職場でも色んな言葉が入って来ますが、私は時々何だか心が疲れてしまうから、悪口や酷い愚痴などのネガティブな情報を減らして、五感に良い刺激を積極的に入れていこうと強く思います。
私達が食べたものでできているように、心に栄養となる刺激が入力されないと、心は弱ってしまいます。
自分を守るために毒を吐いている人はよく見かけますが、本人も毒にやられている事も多いと思います。
ましてや、それらの人から悪い刺激を強く受け取ってしまう人は心が疲れてしまいます。
とても残念なことです。
自分を毒から守り五感に受ける良い刺激を意識するよう心がけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?