見出し画像

2020.3.27 髪 切りました

いつもの美容院から連絡があり、キャンセルがあったので私たちが髪を切れることに。
娘と二人で出掛けた。

朝早めの時間なので娘が起きられるか、今日は低気圧がすごいので体調は大丈夫か、と気になっていたが、待ちに待った予約だったからか声をかけたらわりと速やかに起きられた!

車で出発。

長年通っているところで、美容師さんも楽しいかたで話が弾む娘。楽しそう。
髪を切り揃えてもらって、キレイにブローしてもらって、サラサラの髪にご満悦。
私のカットやセットの間、ずっと側に座っていたけど、体調が崩れることなく楽しげに過ごせた。
私もだいぶサッパリとカットしてもらい、気分が良い。

二人してニコニコで美容師さんと別れ、帰り道にスーパーに入る。
お〜この辺りはトイレットペーパーある!なんて、店内を少し歩くとやっぱり疲れが出てきた娘、早めに切り上げて帰路につく。車内で眠ってしまう。
顔馴染みの人と楽しくおしゃべりしたり、髪をカットで気分が上がった分疲れたのだろう。

私も低気圧にやられて、帰宅後は二人して頭痛薬飲んで昼寝。

こんな風に少しずつ、休み休み馴らして行こう。