2020.3.16 頭痛だ

今朝から頭痛だ。

今日は気圧は下がっていない、アプリ‘頭痛〜る’くんは警告してはいない。外は晴れたり曇ったり。
だが気圧のラインは急上昇を描いているし、時折強風が吹く。こんな日は油断してしまうので要注意。
案の定、いつもの痛みが。頭の左半分、目の奥鼻の奥耳の奥、奥歯も痛い。更に背中の左半分も痛い。そして吐き気。気持ちわるい。
様子見なんかしたせいで服薬が遅れ、やっぱり効きが良くなくてなかなか辛い。が、スマホの画面は休み休みなんとか見られるので、耐えられるレベル。

…なーんて昼頃記事にしていたら限界がきてしまい、夕方まで撃沈…やっと少し体調戻り再度書き始めました。

更年期なのもあるので、最近はずっとどこかが不調。仕方ない。

頭痛とは長〜いお付き合い。約半世紀。
痛みには慣れないが、状況には慣れている。

このカラダは今生での借り物である、と聞いたことがある。この人生ではこのカラダをレンタルしたのだと。私のタマシイが選んだのか、誰かからあてがわれたのかはわからないが、命の終わりまでお付き合いする物。
いろんな欠陥やメンテナンスが必要な部分がたくさんあるけど、乗り換える訳にはいかないので、仲良くしていきたいものです。最近は経年劣化が激しいけどね。

明日はまた気圧が下がるらしい。心しておこう。

あ、娘は今日は頭痛は無いとのことで、それは安心。