見出し画像

ブックストア始めました

僭越ながら、オンラインのブックストアを始めました。

自分の趣味がフォトブック作成でもあるので、今迄機会があるたびにフォトブックを作っていてモデルさんにプレゼントなどもしていましたが、展示でも欲しいという方がいらっしゃいまして、それが昂じて、最近はJuicyFruits展など展示でも撮った写真をフォトブックとして販売させていただいていました。

このほどブックストアをはじめたきっかけは大きく2つの理由がありました。

一つの理由は、ノンバーコードブックスでも販売をして、そこそこモデルさんに売っていただく事が出来たりして、これからもと期待していたのですが、昨年末は開催されず、どうしようかと思っていました。

もう一つの理由は、新コロです。この新型コロナウィルス騒ぎで、ポートレート界隈も対人となるためか閉塞感が漂っています。モデルさんも、本人達が悪いわけでもないのに、なかなか撮って貰えなかったり、大きな撮影会は開催しないなどで寂しい思いと経済的な苦しさを抱えているのではないかなと感じていました。
 そこで、ポートレート撮影を萎めず、しかも社会にマイナスを与えない方法で何か盛り上げに協力できないかと考えたのが、オンラインでのフォトブック販売でした。
このショップでは、ブックの作成費を除いた売り上げを折半してモデルさんにお渡ししています。(残りはスタジオとか小道具等雑費のたしになるかという程度の額ですが)

少しでも早くこの騒動が治まって、本当の春がやってきますように。
そして、モデルさん達がこの間に夢を諦めずにすみますように。

『WAIWAN LIBRARY』  https://w-books.stores.jp/

画像1

2020/03/14

東京都在住のアマチュアカメラマンです