見出し画像

今日はショートステイの仕事😊

こんばんは♪

w-guideです😊

今日はいつぶりやろ?3ヶ月ぶり?のショートステイの仕事😊

今日の利用者さんは、正直に言って、ありがとうな方々です😆

もう、利用者さんは眠られました♫

昨日なのですが、
リモートで研修を受けました。←ショートの話終わり!?

人材育成について

の研修😄

参加人数はそれほど多くはなかったのですが、とても良い情報交換ができました♫

人材育成って前もnoteでお話しましたが、難しいですよね〜😅

とある施設では、それはそれは育成のために色んなことをしているらしく、しかもそのしてることをみんなが一任していると!聞いただけで、絶対しんどいわ、と思ったw-guideです😅

あと、ある施設長では、年上の新人の方しか入ってこないので、育成の仕方がわからないと😅

それぞれ悩みは尽きないですね😂

僕もがんばっていかないと!と思うのですが、育成はやっぱり、その人にあったスキルアップを見つけて、ケースバイケースでしていくのが良いと思います😊
だって、育ってるもん😆少しずつ、少しずつ、育ってくれてるもん😁今日も会議の進行初めてしてもらったけど、ちゃんと出来てたもん😝いや〜嬉しかった😊

そういう嬉しさも仕事の中であると良いですね😙

今日はここまでにしとこっと😊

以上!w-guideでした♫

あなたにも
良き導きがありますように
😊
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?