見出し画像

今の人材育成の難しさ😅

こんばんは♪
w-guideです😊

久しぶりに仕事のお話です♫

今日は遅い時間まで、総合施設長と人材育成のお話をしました。人材育成は本当に難しい。
特に、

若い方への伝え方!

こちらの願望はありますが、それをストレートに伝えることは重い。どうなってほしいか、それは自分の中だけにとどめて、どこをどう伸ばしてもらうか。
色々頼みすぎるのも嫌がられる。プレッシャーを与えても嫌がられる。

難しいわ!

じゃあどないして育成したらええねん!?


少し冷静に😅

そう思ってる方多いですよね?若い方の育て方は難しい!

さて、結論どう話がまとまったか?まとまったのかな?

う〜ん?

とりあえずやってみよか?となった😊

①些細なことを褒める!

②少しずつステップアップとして、してほしい仕事を伝えていき、出来るたびに褒める!

③褒める!褒める!褒める!


はい!結論!
褒めるです😊

褒め上手ではないですが、褒め上手になれるように頑張っていきます♫
この方法は正解ではもちろんないですが、やってみます😊
うまくいくことを願います♫

人材はとても大切♫今だから、特に大切!いつまでも、働きやすい職場を♫いつまでも、続けてくれる職場を♫

以上!w-guideでした♫

あなたにも
良き導きがありますように♫
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?