見出し画像

新たな活動スタート!😊

こんばんは😊
w-guide です♫

今日は公休でした♫
平日の休みは嬉しい😆前日から明日何しよ!?ってめっちゃ考えます😊

今日何をしたか?♫
大阪の門真市から、琵琶湖まで行こう!と思ってクロスバイク走らせましたが、宇治川で断念😅暑いし、まだまだ距離あるし、これはあかん!と思ったのでやめました(笑)まだまだ修行が必要です😊いつか琵琶湖まで行っちゃいます😊

さて、今日から新たに始めた活動があります😊それは何か?
もちろん!自然のゴミを拾う活動です♫
今日宇治川に行った帰りに、交野市の山に行きました。そこの山のゴミ拾いました😊今日の成果はこれ♫

あまりゴミがなくて嬉しかったです😊これからも山に行った時はゴミ拾いしていきます😊みなさん応援してください♫

さてさて😊『自然の声・・・花』の続きですね😊お待たせしました♫

あっ!これはわかる♫アオスジアゲハや♫

「花を見に行くって言いましたよね?蝶々の名前を知っていることには驚きましたが、花の名前はどうですか?」

虫とか爬虫類とか好きやから♫花は・・・学校に良く咲いてる!

「ツツジです。公園、道路の脇などにもたくさん咲いています。」

あっ!そうやった♫ツが付くのはわかっててんけど、出えへんかった♫

「次行きますよ。次わからなかったら、花を見せることをやめます。」

ひまわり!!

「この花はわかりますね。では、ひまわりの花言葉はわかりますか?人間が考えたことですが、私はその花言葉が好きです。」

花言葉?ん〜?元気!かな?

「"私はあなただけを見つめる"です。素敵じゃないですか?太陽の方向をずっと見つめるひまわりから、この花言葉!素晴らしい表現と思いませんか!?」

え、、、うん。そ〜やね♫てか、花言葉まで知ってるんはすごいね♫

「好きなだけです。次行きますよ!」

今日はここまで😊

読んでいただきありがとうございます♫

w-guide でした♫

あなたにも
良き導きがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?