見出し画像

悩んだら、みなさんはどうしますか?

こんばんは♪

w-guideです😊

えっ?悩んでるの?

悩みはたくさんありますよ(笑)

ここでも触れてます😅

最近悩みが多い😅

すぐに解決したら良いけど、難しい課題の時は時間がかかる。

あと、人材育成する立場として、育成の難しさ、伝えることの難しさ。悩む😣

悩みは絶えないです😅

みなさんは悩んだらどうしていますか?

教えてくださ〜い!

多分、色んな方法で、悩みを解決したりしていると思います😊


今週は、月、火、水と悩んでたんですよね。すごく悩んでた。
でも、悩むと思い出す言葉があるんです。思い出すとその動画をまた見ます。
それは何か?
キングコング西野亮廣さんが、近大の卒業式で卒業生に送った言葉です。

『人生に失敗なんてない。だから挑戦してください』

めちゃくちゃ元気出ます。
なんか、この動画見ると、変と思われるかもしれませんが、涙出てきます。
それだけ、心温まる言葉です。

あと、水曜日の夜に聞いたVoicyで、鴨頭さんが言ってた言葉。

『自分は自分。それは、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、ひいおじいちゃんひいおばあちゃん、それよりもずっと前の祖先のDNAが集合して産まれたのが自分。だから、自分は自分らしく、飾る必要もなければ、隠す必要もない。自分自身をそのまま出して良いんですよ。』

勇気が湧いてきた。
前までは、自分は自分やからって良く言ってたのに、立場が上がってきて、色んなことをインプットしていくと、今のままじゃあかんな。変わらなあかんな。と考えるようになってしまって、結局しんどくなってしまってた。
僕は僕。成長が遅い、飲み込みが遅いw-guideですが、それも自分なんだ。

木曜日には、めっちゃ元気になってました♫

まだまだ、勉強途中のw-guideですが、
これからも、やりたいことに向かって、突き進んでいきます😊

応援してください♫

やりたいことが叶えば、noteで報告しますね😊

以上!w-guideでした😊

あなたにも
良き導きがありますように。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?