見出し画像

はじめてみました

こんにちは、グレープカンパニー所属2年目のダブルグッチーの水口です。

以前X(前・Twitter)で、「酒飲みVlog」なるものを投稿していたのですが、普通に編集がめんどくさくなり辞めてしまいました。

なので、このnoteを通して普段どんなお酒を飲んでるのか伝わればいいなと思ってはじめてみました。

ただ、文学に触れてこなかった人生のため、非常に拙い文章になってしまうことだけお許しください。

あと、Fラン大学に通ってるため(忠犬立ハチ高のノムラフッソ【医学部卒】に「そんな大学はない」と言わせるほどの頭の悪さ)ときどき、変な日本語などになってしまうのもお許しください。

↑↑↑
なんかカッコの使い方も多分下手。

というわけで、気軽に見ていただけると幸いです。


はい、今日も飲みました。
ダイエット中なのに…

最近オープンしたっぽい居酒屋、座れる席と立ち飲みの席があって、立ち飲みにするとおでんの具材一つ無料‼️

これは立ち飲みに決まり!

自分の目線(185cm)からの机

ただ、背がデカすぎる。
机が遠すぎる。

一杯目は二階堂のソーダ割り

でも、お酒が来ればそんなこともノーカンです。
二階堂ソーダが¥480?



良い👍


おでん(牛すじ・大根・こんにゃく)を注文

良すぎ。

牛すじ、最近ハマって家でも料理してたけどここまでとろとろにできない。マジプロ。


だいやめ(芋焼酎)とあじのなめろうを召喚

うま。

あじのなめろうは言わずもがな。

だいやめ。マジで飲んで欲しい。
ちょっと前からハマってるだけども、芋焼酎なのにライチの味する!
ソーダ割りが一番おすすめ。
マジでライチ。本当に。
太(父)も一時期めちゃくちゃハマってた。


おかわりはおなグラ(同じグラス)で!


おなグラと言い始めると神奈川大学モードです。
だいやめのソーダ割りを3杯いただきました。



こんな感じで飲んで書く気があれば更新しますので、ちょくちょく覗いてみてください👍

飲み友たちも誘っておくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?