見出し画像

単行本「父娘ぐらし」発売記念イラスト


note連載「父子家庭はじめました」を開始してから一年と四ヶ月、ついに単行本「父娘ぐらし 55歳独身マンガ家が8歳の娘の父親になる話」として、KADOKAWA様より発売になりました。これもひとえにサポートとスキで支えてくれた読者様、この場を提供してくれた株式会社note様のおかげです。ありがとうございます。この本が売れてくれれば、一家5人で25㎡の2kアパート暮らしから脱出できます。世界中の皆さん、どうかひとつよろしく…。上の絵から分かる通り、おれは歳をとり、ガキは増えて成長して、漫画を描ける時間は二人暮らしの頃よりさらに限られて来ましたが、このシリーズはまだまだ続けて行きます。次回は5月中には、なんとか。

そして、配信イベントのお知らせです。

今週末の4月30日(日)の夜7時から、単行本「父娘ぐらし」発売を記念して、漫画家の永野のりこ先生、小林銅蟲先生と3人でトークをいたします。デビュー当時、赤子を背負って持ち込みをして伝説になった永野先生、連載作品で唐突にこどもが生まれました宣言をして読者を仰天させた小林先生と、ギャグ漫画家の子育てのあれこれについて語り合います。リアルタイムで聴けなくてもアーカイブ配信がありますので、よろしければぜひご視聴ください。申し込みは上記リンクより。

それでは、どうぞ引き続きご贔屓に。

座敷童子(牝14)子鬼(牝10)妖怪(牡5)と3人育てているので、ご支援いただけると非常に助かります。