見出し画像

星組「Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!」感想-愛ちゃんの抜けた穴

私は基本ショーが好きでして、前回のモアー・ダンディズム!もそうなのですが、もはや「言葉にするのは野暮だし、感想あんまり書くことないな…」となっちゃいがちであります。

そして、今回のショーも楽しくて体感10分なのはいつも通りなのですが、構成について私なりに感じたことを、ちょっとまとめてみました。

2番手愛月ひかるの抜けた穴を埋める!

これまで愛月ひかるという正2番手がいて、瀬央ゆりあ、そして綺城ひか理、天華えま、極美慎(3個いち)という体制だった星組。今回は当然ですが、愛月ひかるの卒業により、ショーのバランスが変わったと感じました。

そして、愛月ひかるが抜けた穴は、当然ですが瀬央ゆりあ、さらに舞空瞳で埋めるぞ!って感じでしたね。

天寿光希、音波みのり、華雪りらの卒業もあり、餞別のシーンもあるとはいえ、もともと星組の近年のショーは礼真琴比重大がデフォ(※幸せ)

これまで2番手の場面、3番手の場面とあったのが、一人で一場面やりきるスターは(トップコンビを除いて)瀬央ゆりあだけ。
今作、歌は専科・美穂圭子、ダンスは舞空瞳で盛り上げるぞ〜!という新鮮な構成でした。

参考までに前回と今回のショーの構成を比べてみました。

モアー・ダンディズム!(前作)

第1章 プロローグ
    礼真琴
間奏曲 薄紫のとばりのむこう
愛月ひかる(銀橋)
第2章 ミッション
    礼真琴
間奏曲 ビューティフル・ラブ
    有沙瞳ほか娘役
第3章 キャリオカ
    礼真琴
第4章 ゴールデン・デイズ
愛月ひかる
第5章 ハード・ボイルド
    礼真琴
第6章 ザ・ロケット
第7章 テンプテーション!
    礼真琴
間奏曲 ラ・パッション!
瀬央ゆりあ(銀橋)
第8章 アシナヨ
    礼真琴/愛月ひかる/舞空瞳
第9章 パレード

Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!
(今作)

S1      太鼓祭り 
          美稀千種/大輝真琴/華雪りら
S2-4   カーニバル
          礼真琴
S5      サンホセの祭り
          綺城ひか理/天華えま(幕前)
S6-7   セビーリャの春祭り
          瀬央ゆりあ
S8-S9 パティオ祭り
          礼真琴
S10-S15 サンファンの火祭り
          極美慎(銀橋)
          礼真琴→舞空瞳
          天華えま/有沙瞳/小桜ほのか(銀橋)
          綺城ひか理/音波みのり(銀橋)
          瀬央ゆりあ(銀橋)
S16-S17 フェリア・デ・マガラ
          天寿光希ほか
S18-19 ピラール祭り
          舞空瞳/美穂圭子/瀬央ゆりあ→礼真琴
S20-S21 サフラン祭り(ロケット)
S22-S23 バイラ‼︎
          舞空瞳/美穂圭子/瀬央ゆりあ→礼真琴
S24    Gran Cantante(パレード) 

これまで愛月/瀬央で数場と銀橋を分け合ってたのが、今回はいろんな生徒の見せ場が見れてバラエティに富んだラインナップ!
ただ、体感的にはいろんな生徒がでる→礼真琴につなぐ方式のため、ファン的には超嬉しいけど、ご負担も心配な今日この頃…



ちなみに、極美慎が銀橋で目立って、少しステップアップ?
そして、組み替えしてくる暁千星が星組のショーを盛り上げてくれることでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?