見出し画像

賭けに勝った夜明け

大人になってから、食すとお腹の調子が悪くなる物がいくつかある。

その中のひとつは牛乳。
昔は大量に飲んでも平気だったのに、最近は体調によるけどコップ一杯飲んで、お腹がユルユルになりトイレに駆け込む事が増えた。(大丈夫な時もある)

シチューや、パスタ、スープでも、牛乳が沢山使用してそうなものは、たまにお腹ユルユルに。
何故だ?美味しかったのに、ユルくなるのは!!(怒)

ある時、低脂肪牛乳をカフェオレにしたりして試してみた。低脂肪牛乳は、ワタシの身体に合っていたようだ。
脂肪がダメなのか?理由はわからないけど
そこから、時々牛乳を買って飲むように。

しかし、封を開けてから冷蔵庫で数日たった牛乳をココアにして飲んだ夏!
賞味期限内だったけど、開けた日数が長かったせいか、確実に「食あたり」の悲劇。。。夜に飲んだから、深夜にゴロゴロきて、トイレに籠る羽目に。
身体中の水分が、水道のように下る感覚。。。!

そんな体験したにもかかわらず、昨日
すでに開封、賞味期限2日切れてる牛乳を思い出す。
毎回、こんなことになり捨ててしまっている自分が嫌だ。
明日は休みだ。ユルユル&ゴロゴロの嵐がくるなら来やがれ!!腸内洗浄じゃ!(謎)意気込んで、ココアにして飲む。

そして、目覚めた朝。
ワタシは賭けに勝ったのだった。
でも、この賭けは今回で辞めておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?