見出し画像

これはオススメ!韓国のお土産♪

ソウルのお土産と言えば、
韓国のり!コチュジャン!顔パック!
が旧三大巨匠でしょうか?
貰えば嬉しいですが、日本でもたくさん売ってますよね、、

そこで、ソウルのMUJIで購入したこのフリーズドライの韓国スープはどうですか?

4種類あって、ひとつ600円位したと思いますが、一箱に5個入ってます。

わかめスープ(韓国では誕生日に食べるんですってね?韓国ドラマからの知識)
ユッケジャン(辛くて美味しい)
ソルロタン(白いスープ、テールスープみたいでめっちゃ美味しい)
干しダラのスープ(ちょっとだけ辛くて、タラの風味も韓国らしくて珍しい)

全部美味しかったです。
ご飯を投入すれば、お手軽クッパに。

とくに、ソルロタンの白いスープのやつは辛くないし日本にないっぽいのでお土産に向くかな?

日本のカツオダシと比べるとやや雄々しい感じ(野性味っていうか?)なので、お口が著しくお上品な方へのプレゼントはもしかしたら向かないかもですが、、普通に韓国料理や焼き肉が好きって方なら喜んでくれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?