見出し画像

セリたっぷりサムギョプサル

待ちに待ったソウル旅行です。
同行者が、昨年の11月に訪れたものの待ち人数が多すぎて入れなかったという、弘大前近くのセリたっぷりサムギョプサルのお店に行きました♪
[NAVERマップ]
プルトゥッヌン豚肉
서울 마포구 동교로32길 7 1층 풀뜯는돼지

肉厚の豚肉を店員さんが焼いてくれて、最後にセリをトバッといれて炒めます。
私はセリが大好き!日本ではなかなか手に入らない(秋田県だといけるのかしら?きりたんぽ鍋の美味しいセリ!)ので仕方なく三つ葉で我慢してますが、、

こんなにたくさん!!
これを、カブの酢漬けで巻いて(巻かなくてもいい)さっぱりしたポン酢みたいなタレでたべます。
美味~~
韓国ドラマでみた、アレだわ~~
他にはセリのピビンパ、セリのちぢみ、セリのラーメン(辛ラーメン?辛すぎて同行者たちはギブアップ)と。セリ天国♪♪

同行者が五時半くらいのちょっと早めにいって整理券をもらってくれていたので六時半くらいに入れました。六時半で25組待ち。現地人も多そうでしたが、日本人のグループもチラホラいました。みんな美味しいとこよく知ってますね♥

弘大前には、大きなビルがたくさんあって、オリーブヤング、無印、アニメイト、他。誰でもきっと行きたくなるお店が複数あると思います。様々なテイストのカフェも徒歩20分圏内にあるし。

このエリアがオススメかも!
昨年のソウル旅行では明洞近辺だけで満足していましたが、色々足を伸ばすとこれまた楽しいですね~

でも、ホテルは明洞だし、夕飯後は明洞でナイトショッピングを堪能しました。贅沢~(泣)

色々あるけど、このご褒美のソウル旅行を慰めに頑張ってこられました。後少しだけど、盗難、忘れ物、乗り遅れなどに気を付けて楽しみます♥♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?