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結果を出すマーケター思考とは?

Hi5👋

ワンダースリー(W3)の
ウォルターです!

世界一の動画マーケッターと言われる
ジャスティン氏のセミナー運営を
サポートしていると、まずは、

「WHO」

からマーケティングの設計を
行うことをとても大事に
されています。

グローバルにあらゆるビジネスの
プロデュースしている彼が
よくお話されるのが、

優れた経営者や
マーケッターは、

「WHAT」

から入るのではなく

「WHO」

から掘り下げるという点が
共通しているといいます。


日本だとP&G、ロート製薬、
ロクシタンジャポンで、
数々の売り上げ記録を樹立し、

「結果を出すマーケター」
として知られる西口一希氏が
提唱している

「顧客起点」

がまさに
そうですよね。


「デジタル時代の」

「AI時代の」

コロナ禍になったことで
そういった言葉が
よく使われますが、

デジタルやAIをどれだけ
活用するかというのはあくまで、

特定の顧客層に対して
自社製品を認知していただいて
購買していただくための

「HOW」

であり、手段です。


大事なのは、

「HOW」

ではなく

「WHO」



「WHAT」

つまり、

誰に、何を届けるのか?
=顧客戦略(WHO&WHAT)

の選択であり、
この戦略がないまま、

手段から議論しても
顧客をつかめるわけがない
ということですよね。

まずは顧客一人の深層心理を
掘り下げることから
事業は成長していけます。

応援しています。

W3(ワンダースリー)Inc. 創業者
マーケティングコンサルタント
ウォルター

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〜𝑽𝒊𝒔𝒊𝒐𝒏〜





『一人ひとりの本来の輝きを解放し、
 


笑顔が溢れるセカイを共創する』



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