見出し画像

『売れる人になるための第一条件とは?』

Hi5👋

マーケティングコンサルタントの
ウォルターです!

昨日は父の日でしたね✨

私自身も父にメッセージしたり
妻のご両親と一緒に食事をしたり

そして、家族にもねぎらってもらったり
とっても充実した楽しい週末でした😌

父の存在って偉大ですよね♪


さて、今日の本題に。

売れる人と売れない人の違い…

<売れる人>

・お客様に話をさせるのが上手
・お客様の話をよく聞く
・逆算も喜ばせるのが上手
・お客様に関心を持って接する
・お客様をよく観察する

<売れない人>

・お客様と会話が弾まない
・商品説明しかできない
・一方的に喋る
・勝手な思い込みが強い
・お客様の気持ちに鈍感

・・・

たくさんあるのですが、
企業様のコンサルティングでも
私たちの教育・スクール事業でも

伸びる企業や
売れる人には

ある絶対的な
共通点があります。

それは、

『素直である』

ということです。
これが絶対条件です。


伸びる企業や人と言うのは
言われたことを
素直に実践します。

そうでない人は
どうしても自分のやり方にこだわったり、
テクニックでごまかそうとしたりして
必ずどこかで失敗します。


素直な人と言うのは
ブレイクするまでに
時間がかかったとしても、

ある時一気にぐんと
伸びる時期があります。

「そんなの知ってるよ」

「どこかで聞いたことがある話だな」

と思ったとしても、
実践できていないのなら
知らないのと同じですよね。


まずは素直になる。

そして、実践する。

私自身も常に心がけています。


応援しています。

W3(ワンダースリー)Inc. 創業者
マーケティングコンサルタント
ウォルター

========================




〜𝑽𝒊𝒔𝒊𝒐𝒏〜





『一人ひとりの本来の輝きを解放し、
 

笑顔が溢れるセカイを共創する』



========================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?