見出し画像

あなたは何のために仕事をしていますか?


僕たちが毎日働くのは

”お金”

を稼ぐためですよね。

仕事を頑張るのは、
お金を少しでも多く
稼ぎたいから。


普段はきっと
口には出さなくても

心の中ではみんなそう
思っているはずです。笑


でも、何で僕たちは
こんなにもお金を追い求めて
いるんでしょうか?


それは、

お金がないと生活が
不自由になるから。

快適な家に住むこともできなければ
三度の食事もとることもできない。

着たいものも着れないし、
欲しいものも買えない。

やりたいこともできないし、
行きたいところにも
行くことができない。

・・・

つまり、
僕たちがお金を
追い求めているのは、

”自由”

を手に入れたいから
なんですよね。


じゃぁ、なんで僕たちは
そんなに強く自由を追い求めて
いるんでしょうか?


それは、自分が生きている間に
本当にやりたいこと
生きがいを感じれるものに
取り組んで、

心の豊かさを感じたり、
喜びに満ちた時間を
過ごしたいから。

そして、家族に安心して
生活をしてもらいたい、
妻や子供たちの喜ぶ顔を
見たいから。


これって自分自身や
自分の家族に対しての

”愛情”

が根源なんですよね。


そして、自分や家族が
ある程度満たされるようになると、

今度は自分の友人や
周りにいる多くの人たちのために
少しでも役に立てればと
思うようになります。

自分たちだけでなく、
多くの人たちと喜びを
分かち合いたいと
思うようになります。


つまり、
自由を得ようとするのは、

『人に喜びを与えることによって、
 より大きな喜びを得たいから』

なんです。


それはそのまま、
何のために仕事をするのかという
理由に結びつきます。

あなたが毎日毎日
一生懸命仕事に励んでいるのは、
自分自身の喜びをどんどん
溢れさせたいから。

こうやって考えてみると、
仕事ほど自分の喜びを直接
人に届けることができて、

お客様と最も大きな
喜びと感動を分かち合えるものは
ないですよね。


仕事というのは、
お客様と自分たちの喜びが
カタチになったものなんですよね。


いつも応援しています😊

ウォルター(W3 Inc.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?