見出し画像

男性のひげ脱毛について息子と

ひげ脱毛というよりは、ひげのそり忘れについて私と息子で面白いやりとりがありました

髭剃りを忘れることがたまにある 私と息子ともに

わたし、

「最近コロナ禍でマスクをするようになってからたまに剃り忘れあるんだよね」

個人的には結構他の男性もあるあるではないかと思っています。ひげも濃くないのでさほどきにならないですし

すると

妻から最近の息子の事で報告があった。

高校生になる息子がひげが伸びているのにそり忘れて学校にいくことがあるんだよー恥ずかしいからちゃんと剃りなさいと言っているんだけど忘れるんだ

うっかり村の彼は忘れてしまうらしい。

彼、「あー俺も忘れちゃうときがあるんだよね」

なんか同義にされるのは腑に落ちなかったが、まあいいか

これ(そり忘れ)をどう解決したらよいか話をした。

私が「今、男性の脱毛がはやっているじゃない、髭脱毛をすれば、そもそも剃る行為がなくなるから解決するよね」

息子「あー今男性の脱毛はやってるんだよね、ローランドも全身脱毛してるんだよね」

父としては、もっと覚えなくてはならないことを覚えてほしい、まあ世の中のことちょっとはしっているということでまあいいか

髭脱毛をサロンで

正直、1回数千円でレーザーを照射してそれを3回くらい髭の部分全体にあてれば完了なのかと思ったら、桁がちがいました、ネットでざっくりみてみると1本単価で百数十円だったりします。

どうやらどの範囲までかは調べていないのでわかりませんが、およそ1000本はひげってあるようなので10万以上にはなってしまうのは間違いないようです。どうやって本数把握できるのでしょう?

レーザーの先端がスカウター的な構造で、ピピっみたいにレーザー照射をしたら本体にカウント。いや違うか

とりあえず脱毛はあきらめ、BRAUN社に今後も委託することにしました。

しかも支払にリボ・・・もできるようで(笑)

計画的にですね。

植えたり、抜いたり、毛って悲喜こもごも

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!