見出し画像

所沢の小さな風景「CVCモール」

近所に楽しそうなところがある。
駅前の立ち飲みビアバーのオーナーに教えてもらって、早1ヵ月。
近いけど、なかなか行く機会を持たず気になるだけで終わってた。

諸事情で出社できず、悶々としていた先週金曜の午後。
散歩がてらついに、そこに行ってみた。

CVCモール。大きな倉庫を改装したシェアスペース。
第1、3金曜日はマルシェをやっている。
しかも第3金曜日は小手指にあるハンバーガーショップ「チョッパーズ」も出店している。
「チョッパーズ」は一昨年くらいに美味しいハンバーガーを探してたどり着いた良店。これは行くしかない。

住宅街の中にあり、閑静な雰囲気を抜けた先にある謎な空間。
倉庫ってだけでワクワクする。

全体的にゆったりとした空気。
肩肘はらず楽しめるような、初めて来たのに懐かし感じ。
ノマドスペースとか作ってくれないかな。入り浸るのに。

こういう場所がもっと増えるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?