スクリーンショット__55_

前回の投稿から約1か月も経ってしまったわけだが...(29日目)


 30日チャレンジと謳いながら、1か月も更新が滞ってしまった...これはもう失敗と言わざるを得ない...。

(以下、言い訳)
 前回の投稿から1-2日は、パソコンに触れなかったため投稿をしませんでした。パソコンに触れない日は投稿しないと↑に添付されている意思表示noteにも記載したためセーフ。
 しかしそのあとからは...気づいたら布団の中に入って寝る準備をしてしまっている自分がいました。「あれ、何かやること忘れてるな...思い出したらいやな気持ちになるから寝よ。」という思考回路だったと思います。
 そのまま、せっかく癖付きそうだった30日チャレンジは脳の奥底へと消えてゆき、せっかく癖付きそうだったことが彼方へ消えて行ってしまいました...。

 失敗の原因は何だったのか、自分なりに考えました。それは、僕が課した30日チャレンジの内容はどれも、屋外ではやるのが難しいということです。英語の音読は声に出して行うので周りに誰もいない場所でないとできない。アニメ視聴もまとまった時間がないとできないし、屋外だとWi-Fiがないため通信制限が怖い。決算書の勉強もテキストが大きく、移動中はなかなかテキストを広げて勉強できない。

 30日チャレンジの内容を決めた時は完全に「やってみたいこと」を羅列しただけでした。もう少し考えて決めればよかったと...。「毎日の生活サイクルを邪魔することなく、ストレスフリーでやれて且つ癖づかせたいこと」がこのチャレンジに適しているんじゃないか。まぁそう簡単な事じゃないのがこのチャレンジの醍醐味なんですけどね!!笑

----------------------------------------------------------------------------------

 ここから本題です。


 僕、30日チャレンジ、内容を変えてリベンジします!!!!!!!!! 心機一転、0からまた新しいことを30日間続けます。次こそは必ず...。

 何を30日間続けるかは次の投稿にします。「30日チャレンジ第2弾」の回を作ることで引用もしやすいですし。

 内容は考え中ですが、前回の反省を踏まえ、まずは取り組みやすいものを選ぼうと思います。

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。