30日チャレンジ第2弾 -2日目-


チャレンジ開始2日目にして...寝そうになってしまった...ちゃんとやり切ります。10分もあれば書けるんだから!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「新聞」
 グーグルマップアプリが強化されるという記事。利用者の声が活用され、反映されるみたい。普段Ubereatsの配達でお世話になっているので、強化されるのはありがたい...!!!
 車の価格が1/5になる未来が来る...? スマホやインターネットの広がりと同じように、EVも一般化されていくと永守氏。経営学部として経営学部として、彼のような思い切りの良さと思慮深さは見習わなければ。

「読書」
 原因論と目的論の違い。前者は、過去の原因ばかりに目を向ける考え方。後者は今の目的が先にあり、それを達成する手段として原因を創り出すというもの。目的論の立場に立つアドラー心理学は、つまりトラウマの存在を否定する。トラウマなんて自分が都合よく作り出しているものに過ぎない。と。

「日記」
 今日は、明日からの入試アシスタントのバイトの説明会と、入試の事前準備日でした。
 同じ教室を担当することになった方が中国人の女性でした。この春節の時期、今年はやはり規制されていて帰れないそう。コロナウイルスを身近に感じて怖くなりました。

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。