見出し画像

ジャルジャルサロン会員がおススメする、なーんか癖になるネタ5選。

 本日も、例によってジャルジャルのネタ紹介の記事です。

 さて本日は、数多あるジャルジャルのネタの中から”やけに頭に残ってるなぁ”と感じたネタを5つに厳選してご紹介。

 ジャルジャルのネタの特徴として、「非常に癖の強い登場人物」が挙げられるのですが、今回ご紹介するネタは特にぶっ飛んで癖が強いです。

 一度見ただけではたいして面白くないネタでも、時間が経つと「あ、もう一回見たいな」と思ってしまったら最後。その沼から抜け出すことはできないでしょう。

 当の私はというと、自分からそういう沼にハマりに行っているのでもう元へは戻れない体になってしまっています。手遅れです...。

 皆様も以下で紹介する中毒性の高いネタを是非一度ご覧になり、同じ沼にハマりましょう!!!!!


 以前にもおすすめのネタをいくつか紹介しているのですが、全てマガジンにまとめましたので是非ご覧くださいな!


ーーーーーーーーーー


『ショートコントの終わるタイミング悪い奴』

 これは中毒性の高さだけでなく、ネタの面白さも抜群です。

 舞台設定は、しがないお笑いコンビ「一目散に帰りますよ」がネタの練習をしている状況。

一度見てしまったら最後。”ザンッ!”を聞きにまた戻ってきてしまう事でしょう。 


『上下関係が崩れる奴』

 こちらもネタ自体が面白く、また見てしまいます。

 舞台設定は、サークルの先輩(赤エプロン)がバイトしている喫茶店にその後輩(黒シャツ)が一人で偶然やってきて...という話。

 サムネイルを見ると、喫茶店で何やら取っ組み合いをしていますね。この取っ組み合い中に中毒性の高い言葉が放たれます。

 最後の赤エプロンの言葉と行動も秀逸で面白さ抜群。お勧めです。


『男子高校生のくせにアイドル目線な歌を作る奴』

 タイトルの通り、右の人(福徳)が文化祭で歌を披露することになり教室で一人歌の練習をしているところに、左の人(後藤)が偶然入ってきて練習風景を見てしまったので、福徳は後藤に、せっかくだし歌聴いてく?と誘います。

 そして披露される歌が中毒性抜群。音源も音楽アプリで聞けるので、もしハマってしまったら「ジャル歌全集」と検索!


『面接官の頭、叩く奴』

 ジャルジャルネタでは、「眼鏡をかけている奴は基本ヤバい奴」という暗黙知があります。後藤が眼鏡をかけていますね。

 そしてそのヤバい奴に福徳が放つ言葉が中毒性がこれまた高い。

 皆さんも一緒にせーの、「何ドツいてんねん!」


『笛が落ちずにすんだ奴』

 こちらは僕がジャルジャルのネタの中で一番好きなネタ。

 好きゆえに何度も見てしまうという理由を加味しても、やはり5選に選出させざるを得なかった...それだけおすすめだし、中毒性も抜群です。

 ネタの内容は語るより見たほうが早いので割愛。

 なんせたった30秒の動画なので、手軽さもピカイチ。


ーーーーーーーーーー

 以上、気になるネタはありましたでしょうか。

 まだまだ紹介したいネタは山ほどありますので、またnoteでなに書くか迷ったときはジャルジャルのネタについて書こうと思います。

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。