【No.1363】買ってよかったもの

最近買ってよかったもの。

【冷感敷きパッド】

これすごいっすね。ニトリのやつ買ったんですが、なんでこんなにひんやりするんでしょう。同じニトリのひんやりブランケットも買って、ひんやり製品をダブルで使うと、今の時期だとむしろ寒いんですよね(笑)

ひんやりする理由としては、夏などに鉄やコンクリートを触るとひんやりするあの感じを布で再現しているかららしいです。なので、ずっと涼しいわけじゃなく、ずっと寝転んでいれば涼しさは下がります。けど、寝返りを打てばまたひんやり。

汗の吸収率などデメリットはあるかもですが、こんなに涼しいならもっと早く買えばよかった。

僕自身もひんやりで気持ちいいですが、なにより、娘ね。
夜しっかり寝れるようになったからなのか、寝起きの機嫌が安定しています。

【サントリー おうちドリンクバー C.C.レモン】


「割るだけボス」のC.C.レモン版です。

まじうま。

「割るだけボス」は、水や牛乳でわる希釈タイプのコーヒーです。

僕は、去年だったか「ボス カフェベース」がリニューアルにて有名になってから「微糖」タイプを常備しています。

がぶ飲みすれば良くないですが、夜のオヤツ代わりにバターコーヒーにして飲んで、夜食より良いだろうと思っています。(はい、正当化の言い訳です)

これのCCレモン版。これもめっちゃ美味くて、がぶ飲み必至なのですが、

安心してください。どこにも売ってない。うちはちょっと遠くのスーパーしかないです。いろんなとこで探してますが、無い。

サントリーさんには流通を頑張ってほしい限りですが、売れてないのかな…。代わりに、ポッカの代替品みたいの買ってみましたが、やっぱCCレモンがいいなぁと。

思うのですが、

買ったものがどのくらいの満足度だったか、 定期的に見直すのがいいですね。できれば数値的にも。

ひんやり敷きパッドは、娘の機嫌、ひいては、妻の機嫌の善し悪しにつながるので良かったですが、

エアコンの電気代がどのくらい浮いたか、とかね。計算できますから。

忙しい現代、新商品が次々登場します。マーケティングも巧みであれも欲しい、これも欲しいとなってしまいますが

目利きができるといいですよね。

目利きの力を鍛えるには、買って試して、満足するものと満足しないもの、いっぱい試すしかないですよね。

あえて何かは書きませんが、最近話題になって買ってみたがいいものが全く使えなかったもの、やっぱり、ありますもん。

数千円程度のものなら、目利きなんて考えず、とりあえず買ってみるのもいいかもしれませんが

数万円、数十万円のものは、とりあえず試すというのが、 ちょっとずつ難しくなっていきますよね。

ということで、

■■今日の質問■■

最近買ったもので
めっちゃ良かったもの
人にも勧めたくなるもの

なにかありましたか?

逆に買う前の期待値ほどではなかった、微妙なものはなんでしたでしょうか?

■■以上■■

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?