見出し画像

何十年ぶりかのラウンド

先日10年ぶりのラウンドのYさん、昔は若かったし、勢いで何とかなったけど、今は体力も衰え不安ばかりのラウンドでした。結果は、、、ドライバーが全く当たらなかったようです。自己分析ではダウンスイングで右足に体重が残り、ボールに届かずチョロばかり、アイアンはそこそこ打てたようですがドライバーのミスに尽きる1日との事でした。練習でもダウンスイングで腕の勢いで振る傾向が強く、体の回転を重視して練習を重ねましたが、いざコースだと当てることが優先されたようです。練習時からスイングバランスを注意して左右対称に体の捻転が大切です。ラウンド後の練習では良いあたりを連発してましたが、コースでのプレッシャーは相当なものですね! 練習でのポイントは結果でなく、改善ポイントを明確に、うまく当たらなくてもスイングに集中しましょう!