見出し画像

【1歳児の子育てパパ日記】父親失格2

※前半部分をノートにも公開させていただいています。

今日は記念すべき日です。こんな私の拙いノートをフォローしていただいたのです。

本当にありがとうございます。

またいいねをくださる方もいつも感謝しています。誠にありがとうございます。

ノートでは一部を公開しており、ブログにて無料です全編公開しております。

続きが気になる方は是非ブログをご覧ください。

それでは本編です。

父親失格1は以下からご覧ください。


ある日仕事一途だった父が仕事を辞めることになりました。

理由は祖父母の体調悪化のためです。一家で引っ越すことは子供達への影響が大きいということもあり、父が長年勤めた会社を早期退職し、1人で介護をすることになりました。

この時の父にうまれた悔しさは、大木の根より心深くまで入り込んでいたと思います。

しかし、仕事を辞めて父が変わり始めました。

私とコミュニケーションをとってくれるようになり、笑顔をみせてくれるようになりました。

今までの父では考えられなかったことです。

週末に一緒に農業をしたり、パソコンの使い方を教えてくれたりと父親らしいことをしてくれました。

今では嫁を家族として迎え入れ、孫をかわいがる良いおじいちゃんです。

ここから思うことがあります。

父親になるタイミングはそれぞれでもいいのかなということです。

父親失格。

と、、、、

つづきは以下から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?