見出し画像

最近とLucky Kilimanjaro

昨日(6/24)は京都へ、今日(6/25)は香川へ車をぶっ飛ばしてきた、歩き出す夏と申します。

私が免許を取ってからというもの、母がとんでもなくアウトドアになりました。
来週もまた車をぶっ飛ばす予定があるので、今からワクワクです。

香川の行き道、運転してたら、「あ、間違えて高速こっち乗ったらフォロワーの方いくやん」って思ったり、京都の行き道も、「お、こっち行ったら名古屋か〜、間違えたい…!(間違えない)」と思ったりして、なんかたのしくなりました。あと、高速をよく運転するようになって気付いたんだけど、やっぱりアップテンポの曲が一番運転しやすい…!やから、レモンサワー系グループ(伝われ…)のガンガン曲、めちゃめちゃ運転しやすい…あとは、少女時代のFOREVER 1もいいし、JUBEEのSpotlight(feat.BIM)もめちゃくちゃいい……、一般道を運転するときは好きな曲やったらなんでもたのしい!最近は専らLucky Kilimanjaroしか聴いていないで有名な私なのですが、あの…Lucky Kilimanjaroとかいう神バンドの凄まじすぎるテーマ、ご存知でしょうか…?
「世界中の毎日をおどらせる」とかいう、本当に素晴らしすぎるテーマじゃないですか…?なんなんだよ………
私がこのバンドの曲を初めて聴いたのは、恐らく2021年の7月なのですが、その頃の私は「エモめの夏」をとても気に入ってたようで、プレイリストにもちゃんと入れてました。
そこからしばらく触れずに生きてきたのですが、関ジャムでファジーサマーが流れたときに「な…なんだこれは〜!?」となり、無事にLucky Kilimanjaroを毎日聴く人(きくんちゅ)になってしまった、というわけです。
私の好きな曲は、「踊りの合図」、前回のnoteに載せてたアルバムに入っている「KIDS」「夜とシンセサイザー」、「Sweet Supermarket」です。

ときに寂しさが襲う
あなたのかわりに泣けないけど
せめて話を聞くよ
深い夜 渦巻く 共に踊る
ときに道に立ち尽くす
あなたの悩みもらえないけど
強い歌 送るよ 深い夜 塗り替えるシンセサイザー

夜とシンセサイザー/Lucky Kilimanjaro

なんて強い曲なんでしょうか…なんてやさしい曲なんでしょうか…支えにならないわけがないでしょうが〜〜〜!!!!!!(すき)
全てを肯定してくれるこの歌詞はなんなんだ…聴き手に寄り添い過ぎているでしょうが〜〜〜〜!!!!!!!!(すき2)
とんでもない歌詞でしょ…?!すきだ………

近所のスーパーマーケツト
洒落た酒の肴を買って
両手は重量オーバー
歩いて帰る幸せ

Sweet Supermarket/Lucky Kilimanjaro

なんなんだ………両手に抱えてる酒の肴たちの重ささえも幸せなの、なんなんだ………もう…じゃん…そんなの…自分だけじゃなくて大事な人と一緒に時間を過ごしてるからじゃんか…その後の歌詞に「たくさん話したいのに 映画をレンタルしちゃう」←もうなんなの?
良すぎるよ〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)たくさん話もしたいし、一緒に映画も見たいし、一緒にしたい事たくさんあるんだもんね〜(泣)なんて可愛い歌なの〜!?こういう歌も、Lucky Kilimanjaroにはあります…!!

いいことばかりじゃない
からそういう日を愛そう
二人だけの今日に
何度でも乾杯したい
愛してるの言葉が
まだ慣れなくて ふやけてしまうよ
流れ星とビールで
染めた頬にキスをしてごまかしている

Sweet Supermarket/Lucky Kilimanjaro

いいことばかりじゃないからこそ、そういう日さえも愛しちゃおう…!←最高
二人だけの今日に何回でも乾杯しちゃいたい…!←最高2
愛してるの言葉がまだ慣れなくてふやけちゃうなあ…←最高3
流れ星とビールで染めた頬にキスをしてごまかしちゃう!←最高最高最高
全部「かわいい」んだよ…もう…なにこれ…「ラッキリ(Lucky Kilimanjaro)のSweet Supermarketが好きです…!」って言ってる方いたら絶対好きになっちゃうな…いやマジで…ほんまに………みんなも私と一緒に聴いて、一緒に踊っちゃおうね………

あ、それで、昨日、寝る前にmbti診断を久し振りにしてみたら、ISFJ-TからINFJ-Tに変わってました。そして今日、寝起きにまた診断してみたらISFJ-Tに戻ってました。今までISFJ-Tしか出た事なかったから、INFJ-Tが出て「うお〜〜〜(うれしい)」となっていたのにも関わらず、すぐにまたいつも通りのISFJ-Tが出てきちゃって「またポマエか〜〜〜」と思いながら、Googleの検索履歴には「INFJ 相性」「INFJ 性格」「INFJ 恋愛」と関連するサイトがずらり。だって気になるもん、しゃあない…!自己分析みたいなね、それそれ
私って、ISFJの部分が大半やけどINFJの部分もあるよって事なんかな?う〜〜〜ん
気が向いたら皆様のmbtiも教えてください(勝手に気になってるだけです)。

なんかすんごいラッキリのことを話してしまったかも…!照
そういえば、noteからTwitterのフォロ〜をさせて頂いたんですけど、noteから繋がったん2人目でにこにこ…気が向いたらTwitter繋がってください…照

ちょっとほんまに話し過ぎた!!!
ここまで読んでくれた優し人(やさしんちゅ)、だいすきです…!ありがとうございます…!!みんなが幸せな毎日を過ごせますように〜!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?